« やっと今年2回目のライド | メイン | 2/18愛宕山(924m)  »

2017年2月10日 (金)

2/10鬼ヶ岳

大雪警報発令の中、雪中行軍を楽しみに山へ向かいます。荒れそうな空模様なので、近場の鬼ヶ岳へ。駐車場はガラガラでしたが、雪で出られなくなるといけないので、農道へ止めます。

10:00スタート。

Dscn2512_rまだここら辺は雪も少ない。

Dscn2514_r大鬼まで来ると多くなります。アイゼン装着です。景色はまったく見えません。

Dscn2516_r常連さんが歩いているので、踏み後はしっかりあります。お昼に山らーにしようと、卵やえのきなどの具材を持ってきたのですが、肝心のラーメンを忘れたことに気づく。ガックリ(+д+)楽しみの一つが消えました。

Dscn2518_r11:12山頂です。結構年配のご婦人が除雪をされています。

Dscn2519_r山小屋で、おにぎりだけの寂しい食事。コーヒーも忘れました。まったくです。と、突然、YAMAさんが入ってこられました。これから、みっちゃんさんとワカン装着で周回コースを攻めるとのことです。お見送りをします。(後ろの女性は違います。)

12:00に下山します。

Dscn2524_r12:40スタート地点へ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:

2/10鬼ヶ岳を参照しているブログ:

コメント

再びの寒気流入でそんな中、歩かれたのですね。
その気持ちになるのに感服です。
でも結構歩いている人がいるんだ。YAMAさんコンビは別格ですね(笑)

忘れ物注意ですね。

>つかさん
山頂の小屋には常連さんが10人ぐらい居ましたよ。みなさん元気です。特にYAMAさんとみっちゃんさんの素早い動きには、口をぽか~んとあけて見ているだけでした(^_^)

警報のさ中に雪山登山なんて、大丈夫なのかいな、と思います。考えただけでも寒い!ですよ。このところ雪の日や積雪がおおくて困っています。早く春になってほしいものです。

>じょーじさん
この山は、ほぼまっすぐの1本道なので吹雪いていても迷うことはありません。寒さも、歩いているとすぐに汗がでますし、山頂には、立派な
避難小屋があるので、大丈夫です。
冬はロードで走る方が、よっぽど辛いですよ(^^)