大佛寺山 Feed

2017年4月20日 (木)

4/20大佛寺山(805ⅿ)

ある方の山ブログにあった永平寺の奥にある大佛寺山へ登りました。登山口は永平寺ダムの湖畔にあります。ここの桜は満開です。

Img_3113_r駐車場に1台の車が変な停め方をしています。迷惑だなと思いながら、私も停めようとして気づきました。

Img_3111_r落石が多いのです。下手をすると車にあたるかも。私は手前のカーブの広い所に停めました。

9時半にスタートです。

Img_3106_rまだ花が開いていない。何かな。

Img_3105_r滝は帰りに寄ります。

Img_3104_rこれはニリンソウかな。

Img_3103_rミヤマキケマンかな。

Img_3091_r10時50分に山頂着。1時間20分かかりました。かなりの急登が続きますが、ジグザグに登るのでましかな。

Img_3088_r白山は目の前にバッチリ。

Img_3086_rすぐ近くの血脈池へ。

Img_3084_rこの後は大佛寺山へは戻らず、隣の仙尾山まで縦走です。まだ雪が残っています。

Img_3082_rいったん林道へ下り、また登山道が続きます。

Img_3081_r非常にきれいに整備されています。トレイルランにはもってこいな感じです。

Img_3075_r部子山が見えます。

Img_3076_r大佛寺山へ戻り、食事をして下山します。虎斑の滝へ向かいます。いきなり大木が通せんぼ。Img_3071_rなかなかの滝です。右側に梯子があります。

Img_3070_r左の梯子は向こう岸に渡るのがやばそうだったので、やめました。

Img_3069_rザゼンソウがありました。

Img_3068_r下りは1時間でした。

Img_3067_r花の名前はネットで探したので、違っているかもです。

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

• Free Access Counter Templates