« 6/23 夜叉ヶ池 | メイン | 6/29 銀杏峰 »

2017年6月24日 (土)

奥朽木ポタ

明日の日曜は雨。昨日の山の疲れはあるが、今日走っておかないと、1週間も空いてしまいます。幸い車に自転車が積んであるので、そのまま、どこかへ行って走れます。ということで、涼しい奥朽木へ。当然、花折峠は車になります(^_^)

Img_3388_r葛川森林キャンプ村駐車場からスタート。まずは朽木本陣で腹ごしらえ。ここから先は補給できないので。

Img_3389_r食べていると6,7人のチームジャージを着たグループがやってきました。ジャージにHORAIと書いてあります。紅1点の方に聞くと、蓬莱を中心にした湖西のチームらしいです。すごいご近所ですね。でもチームとかには縁が無い歳なので、それ以上は聞きませんでした。

道端の花が気になります。これは何でしょう。ポピーの仲間かと思うのですが。

Img_3390_rさらにはこれ。ガクアジサイかと思いますが、杉の木を上までおおいつくしています。

Img_3392_rこれはまたすごい群生です。何だろう?タチアオイの仲間かな。

Img_3394_r

Img_3395_rコースのピークに着きました。百里ヶ岳の登山口でもあります。やはり朽木の奥だけあって涼しいです。

Img_3399_r

清流にふと目をやると、カルガモの子供が集団で泳いでいます。親が見当たらないのだが。

Img_3407_rもうすぐ、梅ノ木というところで、痛恨のリム打ちパンクです。瞬間に空気が抜けました。とにかくこのコースは路面状態がひどい。補修がほとんどされていないようです。スピードが乗ったところで、段差があるとやってしまいます。

Img_3408_r

もうすぐ車なので、ボンベは使わずに、インフレーターのエアだけで、ごまかしながら帰りました。

走行距離 55Km

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/34068219

奥朽木ポタを参照しているブログ:

コメント

良い山道ですねぇ。 常に車載してどこへでも行けるのはいいなぁ、とおもいます。
最近熊が気になってね。だいたいは遭遇するなんてないことだろうと思うのですが、万が一遭遇したらどうしたら良いかなって思ってます。

>じょーじさん
山の中は、やはり熊は気になります。坂の上に現れたら、ロードで逃げ切れるかもしれませんが、坂の下に現れたらまず無理です。ロードを楯のようにして身を守るしか(~_~)

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates