« 石の収集 | メイン | 6/16 経ヶ岳(1,625m) »

2017年6月10日 (土)

合羽が要るとあれほど・・・

会社の同僚とその仲間たちとともに、永平寺福井自転車道をサイクリングしました。 県立武道館に集合です。今日のお天気は朝は晴れだが日中に前線が通るため、一時雨とのこと。絶対に合羽が必要。なのに私しか持っていない。後の4人はリーダーの大丈夫という意見を信じたようです。

Img_3363_r

日野川から九頭竜川の堤防を永平寺方向にサイクリングロードが伸びています。今日の目的地の一つである、cozycoffeeという喫茶店に寄ります。浄法寺登山口を通り過ぎてすぐの所です。

Img_3364_r

この煙突はストーブではなく、コーヒーの焙煎器の煙突だそうな。初めて見ます。コーヒーはおいしくて、外のテーブルもいい雰囲気でしたが、雨が降り出しました。そそくさとおいとまします。

Img_3367_r_3

復路であと20Kmほどというところで、雨足が強くなります。完全に天気予報に裏切られた感じです。私は、合羽を着ます。その間に他の4人ははるか前に行ってしまいました

Img_3368_r

ゴールまで雨は止むことはありませんでした。4人はずぶぬれで先に着いていました。まあ私の言うことをきいていれば・・・。

走行距離 53Km

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/34065546

合羽が要るとあれほど・・・を参照しているブログ:

コメント

雨はイヤですね。寒さとブレーキの効かない恐怖がありますから。最近はほんと雨の日には乗ってません。そうそう、リムが削られますよ。

>じょーじさん
グループで乗る場合は、雨が降るからといっても自分だけ断れないですからね。つらいところです(^.^) リムもダメージあるでしょうね。このときはLOOK号なので、ホイールは
この世から絶滅したであろうデュラの7700ですから、惜しいことはないです。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates