« 6/29 銀杏峰 | メイン | ブログ引っ越します。 »

2017年7月 2日 (日)

足元明るい~

この土日は福井はひどそうな天気なので、おとなしくしてました。前から手を付けていた足元照明を完成させました。LEDのフットライトです。スモールライトに連動して点くようになっています。

Img_3463_r_2

助手席も。

Img_3464_r_2

電気関係の会社に勤めていますが、配線なんてさっぱりの事務屋の私には、難しい作業でした。ネットをみると簡単そうなのですが、いざやってみると、電源を取るヒューズボックスの番号が取説と内容が違っていたり、コードの太さやパーツの規格などは適当に買ったので、合わずに買い直ししたり。また作業は上半身を足元に潜り込ませてなので、私の年代にはきついものです。

何度も止めようと思いましたが、工具やパーツを買い込んだ手前、そうもいかず、意地で完成させました。もう二度としたくない!(きっぱり!)

これは、電動ミラーのスイッチの所に照明が欲しかったので、以前にトライしたものです。仕上がりは汚いし、照らさなくてもよいドアノブ部分に光があたるだけの失敗作です。

Img_3465_r

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/34069607

足元明るい~を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様です。作業の大変さがよく分かります。昔は自分でやっていたのだけど、今は狭いところに入るのが考えただけでイヤになってきます。
私は昨日車の下に潜り込んでエンジンオイルの交換をしました。今の車は車高が低いので潜り込むのも大変です。

>じょーじさん
オイル交換は自分でやるんですね。私はやったことないんですよ。廃油の処分とかが面倒くさくて。ロードとは油の量が違いますからね。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates