« 12/3 野坂岳 | メイン | この冬いちばん寒いポタ »

2016年12月 5日 (月)

12/5 前後輪同時パンクってそんなあほなポタ

本日月曜はお休みです。天気も良いので近江八幡方面へポタ。

比良山もいい感じですね。

Img_2634_r

Img_2635_r

ラフォーレ近くの畑には、何か植わっていますね。何でしょう?

Img_2637_rしかしサイロは雨上がりのせいか、まだ乾いていないです。いやな予感があります。

長命寺山がきれいです。

Img_2640_r能登川水車の近くまで来て、何と後輪がパンクです。嫌な予感があたりました。雨が

降ると、路面の金属片やガラス片が立ちます。乾くと寝るのですが、今日はまだ乾い

てなかった。ガラス片が刺さっていました。写真はピンボケでした(^^)

Img_2641_rついでにガラス片で小指を切ってしまいました。く~キッテル!ジャイアントアルぺ

シンやがな!!も~。写真はグロなのでぼかしてます。(ウソ)

Img_2642_r

小指をかばいながら修理。しかしスペヤタイヤは修理品だったのですが、ボンベで

入れたら、空気が修理跡から抜けてしまいました。仕方がないので、パンクした

チューブにパッチを貼って、インフレーターでシュボシュボ。なかなかエアーが入り

ません。1時間かけてやっと走りだそうとしたら、前輪があああああああ。

パンクしてる・・・・・・・

Img_2643_rもう、心がプッツリ折れました。救助隊を要請します。電話口では、「すぐに救援に

行くけど、高いよ」だって。

能登川の水車橋の四阿で救援の黄色のパッソを待ちます。1時間後にのんびりやって

きました。まあ来てくれただけ、良しとしますか。

走行距離 35㎞

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/34014879

12/5 前後輪同時パンクってそんなあほなポタを参照しているブログ:

コメント

ご愁傷様でございます。m(__)m
私は、マキノでやったことがありましたね。高島まで救助隊に来てもらったことがありました。それでも、パンクしたまま高島まで走ってました。(~_~;)

>じょーじさん
高島までだと結構な距離があります。よく救助隊が来ましたね。「管轄外です!」って言われても仕方がないところですね。JRが近くを走っていれば、コンビニでゴミ袋を買って、
車輪とフレームを分割して、輪行という手がつかえるんですが。

>コンビニでゴミ袋を買って、
>車輪とフレームを分割して、輪行という手がつかえるんですが。

その手がありましたか。ありがとうございます。次回に使いたいと思います。

>じょーじさん
この方法は、私はやったことはありませんが、どこかのブログで見ました。近江鉄道は、そのまま載せられますね。京阪も載せられるといいのですが、車両がせまいですね。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates