« 日比谷公園 | メイン | 12/5 前後輪同時パンクってそんなあほなポタ »

2016年12月 3日 (土)

12/3 野坂岳

今日は早朝スタートで荒島岳に登る予定でした。でも夜中に目が覚めて、その後なぜか4時

間ほど眠れず。寝不足では無理なので、二度寝した上で遅くからスタートできるということで、

敦賀の野坂岳に登ることに。

登山口駐車場は、上の方は満車です。下に置きます。今日は天気が最高なので、登山客の

出がいいようです。

Dscn2327_r9時40分スタートです。

Dscn2328_r表参道的な広い道はこの階段のところで終わり。ここから本格的な登山道に入ります。

Dscn2329_r今日は、前にも後ろにもグループの登山客がいます。やはり人気がある山ですね。

Dscn2330_r一の岳という表示は、1合目みたいな意味合いですね。この山は三の岳まであります。

Dscn2331_r広葉樹もすっかり葉を落としています。

Dscn2332_r

二の岳

Dscn2333_r三の岳

Dscn2334_r1時間20分で山頂着。

山頂には20人ほど、休憩されています。皆さんにぎやかなので、ソロの私はできる限り間隔

をとって、休憩。白山がよく見えます。

Dscn2337_r

敦賀湾、西方ヶ岳が見えます。

Dscn2338_r_2

この山はほんとうに歩きよいですね。急登が無いといってもいいくらいです。

Dscn2343_r13時には駐車場の帰着。

Dscn2346_r

Dscn2341_r

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/34014261

12/3 野坂岳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates