« 11/18越知山(613m)  またいい天気の山登りでしたの巻き   | メイン | 高島まで »

2016年11月20日 (日)

霧の琵琶湖ポタ

朝いちは素晴らしい天気でした。自転車でどこへ行こうか楽しみにしながら外へ出る

とすごい霧。そのうち晴れると、8時にスタート。琵琶湖大橋西交差点はこんな有

様。

Img_2563_r

琵琶湖大橋も霧の中。

Img_2565_r


近江八幡へ向かいます。途中でこんな看板が。むべとは果樹でアケビの一種。昔天智

天皇が不老長寿の食べ物ということで、食されて「むべなるかな(もっともである

な)」と言われたところから、むべというようになったとか。食べてみたいな。

Img_2566_r

いつもの長命寺港も霧の中。

Img_2568_r国民休暇村への県道の紅葉は見頃ですが、やはりぼんやりですね。

Img_2572_r

Img_2576_r

Img_2580_r大中でUターンして近江八幡市内へ。水郷めぐりの船が行きかいます。

Img_2586_r八幡堀です。

Img_2587_r日牟禮八幡宮

Img_2590_r水茎町の並木道

Img_2593_r堅田まで戻ってきました。蟹を食い散らかしたのは誰?

Img_2596_r走行距離 52㎞

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/34005876

霧の琵琶湖ポタを参照しているブログ:

コメント

切りはいつもとは違った景色を見せてくれますね。後ろにある景色を消してくれるので、いつもとは違った景色になったり、幻想的な写真が撮れたりしていいですね。露が自転車や体に付くのは難ですが。あの蟹は見ました。これも新陳代謝だろうなぁと思ったりしてました。(^O^)

>じょーじさん
霧がひどいと、露がサングラスに付着して前が見えにくいのには往生しました。後、狭い道で対抗のロードが霧の中から急に出てくるのもこわいですね。でも雨よりはずっとましです。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates