« 霧の琵琶湖ポタ | メイン | 日比谷公園 »

2016年11月26日 (土)

高島まで

今日は妻のパッソを車検入庫してからのスタート。遅めのスタートと雨が心配なので、近場で

すまします。(最近はこればっか。)

蓬莱山の山頂が良く見えてます。

Img_2598_r_2近江高島駅前で休憩。ここまでは若干の追い風でしたね。

Img_2601_r

この足は私ではありません。ガリバー君の足です。

Img_2603_r_2ガリバー旅行村まで行ってみることに。

Img_2604_r

旅行村と棚田方面との分岐。

Img_2606_r

鹿ヶ瀬の集落はきつい上り坂の途中にあります。

ここを右折します。

Img_2608_r_2

まだまだ上りが続きますが、途中で心が折れました。ここでUターン。

Img_2609_r上りで発見できなかった水車と河童のオブジェ。

Img_2611_r

帰りはR161まで下り基調なので、楽ちんです。

北小松の湖岸沿いは水がきれい。

Img_2614_r近江舞子のレイクオーツカの前にこんな装置がありました。気がつきませんでした。加藤登紀

子の歌が流れます。

Img_2616_r歌詞の2番の碑があります。雄松が里とはこのもう少し南の雄松崎の辺りを言っているようで

す。Img_2617_r

走行距離 72㎞  AVE 23.3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/34009519

高島までを参照しているブログ:

コメント

琵琶湖周航の歌は知りませんでした、と言うより最近はほとんどそこを通っていませんからね。私は南風が強くて背中を押してくれましたが、北小松からは向かい風で、手こずったのではないでしょうか。

>じょーじさん
私は何回も通っているのですが装置は初めて気づきました。スマホの動画に撮ったのですが音声が入ってなかったのでアップはしませんでした。風はね、ほとんどありませんでした。

場所によってからり風が違うのですね。それとも時間帯がちがったかな。
河童はあるとは知らないで見てしまったら、驚いてしまうでしょうね。一度お目にかかりたい。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates