« 南湖+アルファ | メイン | 日野山(今年6回目) »

2016年9月 3日 (土)

もっと涼しくなってほしい。

台風10号一過の後は涼しくなったけど、また暑さがぶり返すようです。でも今日は雲が多くて

割と涼しかったのでは。

7時前に家を出ます。

Img_2331_r

湖岸のサイロは雑草が我が物顔で生い茂っています。せまくなったサイロを、前方に注意しな

がら八幡まできます。

長命寺港の写真ですが、右の車のバックが白くなってしまいました。何でしょう?

Img_2332_r休暇村の辺りから雨が降り出しました。能登川辺りは雲も厚いです。

Img_2333_rたいした雨ではなくてよかった。大中を周って帰ります。

そうそう、ヘルメットにバイザーを付けました。バイザーだけ売っています。それをベルクロで

固定します。私のサングラスはインナーレンズ付きです。サングラスと顔との隙間がどうして

も空いてしまうので、そこから光が差し込みます。これが目に悪いので、バイザーでカットしま

す。なかなかの効果です。

Img_2334_r

9時半頃でも雲っていて日差しがなくて涼しいです。

Img_2335_r行距離 66Km  AVE 24.5

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/33925669

もっと涼しくなってほしい。を参照しているブログ:

コメント

スタートがやはり早いですね。ヘルメットがREZERだったのですね。
だいぶ涼しくなってきました。ちょっと前は、琵琶湖岸は40度でしたから。これからまたサイクリングのシーズンですね。ただ、日暮れが早いのが難ですが。

>じょーじさん
このバイザーはタイオガ製の汎用品です。OGKは専用のバイザーを出してますね。確かに日が暮れるのは早くなりました。ヴェルタとか観ていると、ヨーロッパは日が暮れるのが遅いですね。アフター5をたっぷり楽しめるようです。

今月は彼岸があるので、10日にびわいちです。5時半になると薄暗くなりかけていますので、7時の出発ですが、いかがですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/biwaichi07/14366942.html

>じょーじさん
あいにく10日は予定があるのでダメなんです。9月の終わり頃に行きたいと思いますので
その時にお願いします。また連絡しますね。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates