« 7/1(金)白山(御前峰2,702m) | メイン | 京都鉄道博物館 »

2016年7月 8日 (金)

文殊山

雨が降りそうだが、運動をしたいので、お手軽な文殊山に登ります。

登山道が雨でぐっちゃんグッチャンになると予想して、すごいいでたちで登ります。

スパイク長靴に左手に傘、右手にT型ストックという、文殊山ではポピュラーなスタイルです。

でも同じ格好の人は一人だけでした。

Dscn1810_r

雨は降らず、コースも乾いています。このいでたちは空振りに終わりました。

Dscn1811_r_2七曲り。

Dscn1814_r小文殊。

Dscn1817_r山頂には何とMTBが置いてありました。下から引っ張りあげたのでしょう。でも、こんな登山

客が多い山では、MTBはNGです。かくいう私も、京都の大文字山の山頂までMTBで行って

愛好会の方におこられた経験がありますが(~o~)

山頂ではちょっと休んですぐに下山。小文殊からHコースへ。スパイク長靴の威力はすごいで

す。下りでもまったく滑りません。

Dscn1820_r

Dscn1821_r

下山した後はスーパー銭湯に入り、その後、鯖江の味見屋さんへ。

たまごカツ丼をいただきました。ふわとろの卵がまいう~。

Img_2160_r

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/33878009

文殊山を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates