« 6月10日 銀杏峰(1441m) | メイン | 夜叉が池山(1206m) 人がキスゲ(来すぎ)! »

2016年6月11日 (土)

保険で・・・っていうか絶対使うし。

午前中、スプロケの掃除などして、体力の回復を待ちます。やはり昨日の山登りは、堪えていま

す。そして何気に老トレックさんのHPを見ると、スプロケを12-27Tから12-30Tに変更して

います。そうそう私も30Tがほしかったんだ。現在は11-28Tですが、やはり保険で30Tがある

のとないのとじゃなくて、やっぱり必要です。10速なのでヤフオクで買うしかないです。早速、

ポちっとしました(^.^)

午後から、高島方面へポタリング。

乙女ヶ池で休憩。

Img_2113_r

道の駅「藤樹の里あどがわ」に寄ります。

ソフトクーリームでパワーを。言うほど牛乳の味はないな・・・

Img_2114_r湖岸に出て、戻ります。ビワイチしているふりをして、走ります。そしてドンドン抜きます。

でもすぐに疲れます。カラッとした暑さで気持ちがいいです。

Img_2115_r_2走行距離 63㎞  AVE 25.6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/33853539

保険で・・・っていうか絶対使うし。を参照しているブログ:

コメント

熱心に登山されてますね。登山と自転車で使う脚の筋肉はどうですか。スプロケ28→30は楽ですよ。アウターで30はリヤディレーラーが危うそうなので使わないようにしています。

>老トレックさん
山の上りは大腿筋を使うので、自転車と同じです。心臓バクバクの上りでも
足は軽いです。でも下りはダメです。自転車では足首が鍛えられないので、
もう今にも足首を捻挫しそうになりながら、慎重に下りてます。アウターで30
は無理でしょうね。28でもガリガリいってますね。

ウンウン (・・)(。。)(・・)(。。)

だんだんと大きなスプロケがほしくなってきますね。34×27でほぼどこでも走れると思っていましたが、百井の坂道はまだ登れません。30Tだと登れるようになるかな。

>じょーじさん
ロングライドで激坂だとやはり30Tがほしくてたまりませんね。百井は28Tで上りましたが、下りが怖かった気がします。坂道を走るんじゃなくて、落ちていく感じがしたような
(^^;

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates