« 2/18愛宕山(924m)  | メイン | 座禅草 »

2017年2月25日 (土)

岩間寺HC(ウソ)  奥宮神社HCでした

今日は自転車で、南湖一周+ヒルクライムのコースです。天気はよさそう。

Img_2825_r比叡山には雪はありませんね。

Img_2827_r

Img_2828_rびわ湖毎日マラソンの時期ですね。

Img_2833_r南郷の洗堰へ。

Img_2834_r千町の交差点。手前の道だったか奥だったか思い出すのに時間がかかりました。

Img_2835_r

奥宮神社で写真を撮る。そう、どうしてもここで撮りたかった。

Img_2837_r

湖南の街並みが見渡せます。しかし、ここで足を休ませたのが失敗でした。

Img_2838_r

ここから岩間寺まで1KM以上ありますが、激坂の連続です。20%近いと思います。こんな上りは知りません。じょーじさんはここを足を着かずに上るんですね。しばらく押し歩きしましたが、先が長く、あえなくUターンします。撃沈です。以前、来たときはMTBだったような気がします。

Img_2839_r

この後、浜大津のなぎさ公園で前輪がパンクです。弱り目に祟り目です。CO2ボンベで充填中に、横からエアーが漏れて失敗。結局、ポンプでシュパシュパします。これで3回ぐらい、連続で失敗しています。家に帰って考えるに、作業プロセスが1つ飛んでいることに気づきました。次は大丈夫!  ってパンクは勘弁ですが。

唐崎の天一で補給です。

Img_2840_r走行距離 65Km  AVE18.8

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/34040856

岩間寺HC(ウソ)  奥宮神社HCでしたを参照しているブログ:

コメント

またまた、コメントがうまくアップできなかったようです。
スマホからはちょっと難しいのかな。
岩間寺の方は失敗したけど、奥宮神社の方に登ったのかと思いました。奥宮神社はさらに難関です。上り詰めたところからの眺望はいいですね。

>じょーじさん
上りつめた所とは、奥宮神社の中から岩間寺へ抜ける道のことでしょうね。この上りもえげつなかったのを憶えています。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates