« 1/4 鬼ヶ岳 | メイン | 1/14 鬼ヶ岳 »

2017年1月 8日 (日)

1/8 日野山

昨日(土曜日)は素晴らしい天気でしたが、仕事でした。今日は

午後から雨みたいですが、覚悟して登ります。

荒谷コースの駐車場は15台ほど停まっています。

Dscn2451_r8時40分にスタートします。

鉄塔の所から。真下に北陸道が通っています。

Dscn2454_r急登が続くので、ゆっくりとしたペースになります。3人ほどに

追い越されました。

10時に山頂に着きました。1時間20分かかっています。

山頂には1人、山小屋には2人先客がいました。

Dscn2458_r山小屋の2人は常連さんです。登山犬キンタ君は今日はお休み

だそうです。残念です。眺望は期待していなかったけど、白山や

福井平野がきれいに見えました。

Dscn2464_r今気がつきましたが、この方は裸足で登ったということでしょう

か。ゴツゴツとした岩場も多いというのに、可能なのかな。

Dscn2460_r12時には下山しました。雨は大丈夫でした。

帰りにお風呂にに行きましたが、なんとロッカー番号が161です。

新しいブログ名と同じ番号でした。今年はいいことあるかな(^^♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:

1/8 日野山を参照しているブログ:

コメント

今晩は。
今日は曇っていましたがきれいな白山が望まれたのですね。
荒谷コースは相変わらず人気があるようで。さすが自転車でも鍛えていて早足ですね。
この方、裸足で歩いている姿は何回か見ました。
湯楽里?の番号ラッキーでしたね。きっといいことあるでしょう。

>つかさん
ええ!ほんとうに裸足なんですか。これはご本人には失礼しました。一度お会いしたいものです。ゆらりの番号はびっくりしました。初夢宝くじの抽選日が楽しみです(^^)

裸足(裸)の方は数年前に亡くなられたと聞いています。
検索してみれば富士山などでも裸足で登る人がいるみたいですね。

>つかさん
そうでしたか、残念ですね。

日野と言えば蒲生かと思いましたが、北陸道はないものね。
 161番の宝くじでも買ってみるといかがでしょう。(^_^)v

>じょーじさん
滋賀も日野町とか日野川がありますが、福井も日野山のふもとを日野川が流れています。