« 12/17 霊仙山~権現山 | メイン | 行く年来る年 »

2016年12月25日 (日)

今年最後の文殊山

三連休は大掃除三昧でした。しかし掃除だけで終わるのは精神衛生上よくないので

午後から、とりあえず行ける山ということで、文殊山に向かいました。

二上の駐車場は、いっぱいです。皆さん、掃除は?

Dscn2414_rスタートは13時50分です。ソロの女性が次々と登って行きます。負けないのね。

岩清水。水は多いです。

Dscn2415_r

道がぐっちょんぐっちょんになっているので、七曲でスパッツを装着します。この日

はスパッツは私だけでした。ほとんどの方は長靴です。雪が無いとスパ長は、逆に歩

きにくいので、履くなら普通の長靴でしょうね。

Dscn2416_r_250分で大文殊到着。7~8人の方がおられたかな。

Dscn2419_rあいにく白山は雲がかかっているようで、別山しか見えません。

Dscn2420_r

Dscn2421_r

Dscn2422_r

ちょっと休憩して下山します。

Dscn2423_r靴がどろどろなので、水場できれいに洗います。

Dscn2425_rまた、来年も文殊山では楽しく楽ちんな山登りをさせてもらいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/34022068

今年最後の文殊山を参照しているブログ:

コメント

日暮れが早いので、午後からのスタートは控えたいのですが、そこはよく知ってらっしゃるところですね。お疲れ様でした。
お掃除は今年は12月始めにやってしまったので正月の準備(といってもちょっとだけ)だけです。それでももう今年分のサイクリングは終了してしまったかも・・・・(>_<) 12月は2回だけでした。大晦日にのりたい~~~(゚Д゚) と思ってますが。

良いお年をお迎えください。 m(__)m

>じょーじさん
もちろん普通の山は、午後からのスタートなんてダメですが、この山は片道、
1時間もあれば登れるのと、1日中たくさんの人が登るのでわりと安心なんです。12月は私も2回しか乗ってないです。ということで、良いお年を(^.^)

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates