« 今年最後の文殊山 | メイン | 2017 謹賀新年 »

2016年12月31日 (土)

行く年来る年

今年の記録です。

自転車・・・走行距離は2,270㎞です。昨年が2,700㎞なので減ってしまいました。

      出場イベントは若狭路ロングライドだけでした。来年は瀬戸内か富山のイベント辺り      を考えています。

山登り・・・1月  綿向山 鬼ヶ岳2回  日野山2回  文殊山2回

      2月  武奈ヶ岳  日野山 鬼ヶ岳

      3月  文殊山  取立山

      4月  武奈ヶ岳  日野山  富士写ヶ岳  野坂岳  越知山

      5月  荒島岳  三床山  天筒山  鍋倉~藤倉山

      6月  夜叉ヶ池山  銀杏峰  権現山(福井)

      7月  白山2回  日野山  文殊山

      8月  白馬岳

      9月  武奈ヶ岳  鬼ヶ岳  日野山

      10月 竜ヶ岳  日野山  経ヶ岳(リタイヤ)  白山

      11月 越知山  蓬莱山  日野山

      12月 文殊山  鬼ヶ岳  野坂岳 

       合計42回の登山となりました。

来年も元気に両方とも楽しみます。

今日は、草津まで家族を車で送りました。ついでに南草津のモンベルで欲しいものを買ってし

まいましたね。終活をそろそろ考えて、先日、スキー板とウェアをヤフオクで売ったばかりな

のに、またギヤが増えてしまいました。

まずは、ピッケルです。本格的な冬山なんて行きませんが、残雪期の山、例えば伊吹山でも

必要なので、購入しました。

Img_2684_r_2

折りたたみのイス。雪の上で食事をするときに必要になります。

Img_2685_r_2サーモボトル(0.5L)

95度のお湯が6時間後でも78度以上を保つそうです。これがあれば、ストーブは不要です。

Img_2689_r_3

ということで、今年も終わりです。良いお年を。

        

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/34023814

行く年来る年を参照しているブログ:

コメント

 書き出してみると凄い数になりますね。高度になおしたら何mくらいになるのでしょうね。宇宙までいきます?
 それにしても、またスキーですか (^O^) 
 私の方は、新しいスノーボードの靴を買おうかとも思いましたが、自分の懐のことを考えると手を出せませんでした。すべて自転車に収束です。(^O^)

>じょーじさん
よく読んでくださいね。スキーの道具は売り払いました。もう、足がもたない
のでスキーは卒業です。全部、山用のグッズです。もちろん自転車用のグッズ
も必要ですが。

 (゚Д゚)おお、失礼しました。
 自分が「行けるとしたら、琵琶湖バレイかな」なんて考えてもいましたから。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates