« 10/7(金)白山(2,702m)  暑い! | メイン | 10/14経ヶ岳(大野 1,625m)   中岳でギブの巻(T_T) »

2016年10月 9日 (日)

足が重いポタ

朝方はまだ路面が濡れていて、乾くまで待ちました。11時にスタート。

雲は多い。

Img_2444_r今日は長命寺で停まらず、そのまま彦根へ。一昨日の疲れか足が重いですね。

大中のわき道で不審者注意の看板あり。なかなかリアルな感じ。でもよその子にも手をだして

はダメでしょ。

Img_2445_r

あまりネタが無いので、傍らの風景に突っ込みをいれながら走ります。

美浜っていうからには、「へしこ」が置いてあるんでしょうね(~o~)

Img_2449_r新海浜のコンビニで補給して、彦根の荒神山へ。2.6㎞のヒルクライムを楽しみます。

長命寺よりは勾配が楽です。

Img_2452_r前方にMTBが上っていくのですが、なかなか追いつけず、別ルートで下りてしまいました。

私は山頂へ。

Img_2453_r

来た道を下ります。この辺りは樹木で景色は見えなかったのですが、きれいに伐採してありま

す。下の太陽光発電の影響でしょうね。遠くに見える台形上の山は霊仙山でしょうね。

蛭がいっぱいいると聞いて、なかなか登る気になりません。

Img_2464_r

湖西の方が黒くなってきました。やばいかなと思い急いで帰りましたが、雨にはあいませんで

した。

Img_2465_r走行距離 90Km  AVE 22.7

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/33964873

足が重いポタを参照しているブログ:

コメント

荒神山は一度登ってみたいですね。いつも遠くから眺めているだけです。でもちょっと距離が中途半端。往復すると130kmになってしまう。

>じょーじさん
近江八幡からスタートするときに、寄ってみるとかどうでしょう。これから、紅葉の時は
いいですよ。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates