« 10/16 帰りは追い風(^^) | メイン | 近江八幡まで »

2016年10月21日 (金)

日野山(795ⅿ) 歯が痛いのに・・・

今日はまあまあの天気です。奥歯がかすかに痛むが、そのうちに治ると思い、近場の

日野山へ登ります。

Dscn2120_r_3唯一、きれいに咲いてた花です。アキチョウジというらしい

Dscn2121_r今日の登山靴はおニューです。今まで履いていたキャラバンの靴がもうひとつ足に

合っていないので、スペアーもほしいということで、南草津のモンベルで購入。

甲高幅広の足に合う靴はなかなかありません。モンベルではツオロミーのワイドを

試着。でもきつい。するとさらにワイドなモデルがあるとのこと。さすがモンベル

です。タイオガのワイドというモデルです。履いてみると、ピッタリです(^^)

値段もツオロミーと同じ。海外ブランドの半額くらいかな。緑のラインがポイント

です。ちなみに、今日はシャツや帽子も緑なんです。

Dscn2123_r西谷コースとの合流点。だんだん、歯茎が腫れてきたようです。痛いです。おニュー

の靴で好きな山登りをしているのに、ちっとも楽しくない。山を下りたらすぐに歯医

者へ行こうと心に誓い、この後は自分をだましだまし登ります。

Dscn2124_r紅葉は、まだまだです。

Dscn2126_r曇っているので、もうひとつです。奥に白山や別山が見えます。

Dscn2127_r

1時間20分で到着です。前回より10分短縮です。誰もいません。登山犬キンタ君と

は途中ですれ違いました。

Dscn2129_r

Dscn2130_r北の社で昼食です。でも歯茎が腫れているので、ほとんど何も噛めません。ラーメン

の中におにぎりを投入して、ラーメンの多いおじやみたいにして食べます。おいしく

ない(/_;)

Dscn2133_r誰も来ないですね。下山します。

Dscn2134_r登るときはいい感じの靴でしたが、下りは、足が靴の中で動きます。幅が大きすぎな

のか。これは困りました。中敷きを変えてみたらどうかな。次に試してみます。

下りたのは14時ちょうどでした。14時7分に大きな地震が起きました。

福井は震度3でしたが、何も感じませんでしたね。父親に聞いたら、揺れは大したこ

となかったが、ゴーッという地鳴りが聞こえたとのこと。怖いですね。

Dscn2136_rスーパー銭湯へ行って、すぐに歯医者を予約して行きました。痛いことをされまし

た。(;´Д`)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/33979087

日野山(795ⅿ) 歯が痛いのに・・・を参照しているブログ:

コメント

歯の痛いのは我慢できないでしょうね。せっかく登ったのにちょっと残念でしょうね。地震は外にいたせいか、揺れはあまり感じなかったのですがスマホが「地震です。地震です」と何度も繰り返しちょっと迷ってました。

<じょーじさん
おかげさまで痛みは完全に取れました。なので、今日もちょっとですが、走りました。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates