« 若狭路ロングライドの写真 | メイン | 7/1(金)白山(御前峰2,702m) »

2016年6月26日 (日)

梅雨の晴れ間

日曜日がいい日になりました。土曜日に新しいスプロケを装着しました。

ただそのままではなく、私なりに改造しました。

現行は11-12-13-14-15-17-19-21-24-28

新品は12-13-14-15-17-19-21-24-27-30です。

下りの直線では11が必要です。それと16もほしいと思っていました。なので、11を

現行から移植し、16を別途購入しました。でも2枚を抜かなければ数が合いません。

あまり使わないであろう12と14を抜きました。結局、

   11-13-15-16-17-19-21-24-27-30という高速域を犠牲にした組み合わせ

になりました。

Img_2121_r

雲は結構多いですね。

Img_2123_r

帰帆島のハスはまだまだですね。

Img_2124_r近江大橋を渡り皇子山へ向かいます。

消防車が外に出ています。

Img_2126_r

皇子山公園から比叡平へ向かいます。

Img_2127_r保険のはずの30Tをすぐに使います。まあ、あると使いますよね。

でも足を着かずにゴルフ場まで着きます。

Img_2128_r

ゴルフ場の上にこんな表示が。航空管制の施設かな。

Img_2131_r池ノ谷地蔵尊の分岐。大文字山へ通じています。

Img_2133_r

比叡平から京都に下りて、白川通りを北上。八瀬、大原を周って帰ります。

八瀬の道路で、貼り紙が。やはり出るんですね。

Img_2136_r

まあ、見渡すとこんな感じですから。

Img_2137_r

大原のコンビニで補給。外にテーブルがあってありがたいです。

Img_2141_r

シソ畑がきれいです。奥の建物は道の駅です。

Img_2144_r途中越から家はもうすぐ。

Img_2146_r

走行距離 60Km

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/33866935

梅雨の晴れ間を参照しているブログ:

コメント

綺麗なスプロケになりましたね。私も以前に乗鞍ヒルクライムのときに組み替えた覚えがあります。トップギアを一番内側にしたり、13・14 をなくしてました。(^O^) でも、スパイダーーアームではなかったのかな? 「立ち入り禁止」の看板。一瞬「なんで!?」と思ってしまいますね。航空灯台でしょうかね。
クマの報道が多くて、ヒルクライムに二の足を踏んでいるこの頃です。

>じょーじさん
クマといえば、昔、乗鞍のエコーラインをのぼるときに、入り口でクマの出没情報を聞いて
あわてて、熊鈴を買って自転車にくくりつけたことがありました。自転車に熊鈴をつけたのは、あの時が最初で最後かと思ってましたが、滋賀でも携行したほうがいいかも(^^)

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates