« 日野山 | メイン | 武奈ヶ岳(1,214ⅿ) »

2016年2月27日 (土)

ガーミンGPS購入

前から欲しかったガーミンのGPSを購入しました。自転車用ならガーミンエッジですが、山用

なので,最もポピュラーなetrex30xにしました。自転車用はアトラス君があったのですが、こわ

れてしまったのと、目が悪くて画面が見えないので諦めて、山用に特化したモデルにしまし

た。といってもetrexは自転車やウオーキングでも使えます。

Img_1814_r_5これって高いですよね。日本正規版は山地図も含めて10万円弱です。

冗談でしょって値段です。私はネットで山地図付きの英語版を6万円弱で購入しました。それ

でも高いですがね。英語版では見づらいので、裏技を使って日本語化を自分でやりました。

ネットでは方法を詳しく解説してくれる人がいて、その通りやるのですが、一度は失敗しまし

た。2回目でうまくいきました。あまり簡単ではないですね。

まあぼちぼち使いこなせるようにしていきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/33752829

ガーミンGPS購入を参照しているブログ:

コメント

10万円って、車のカーナビと同じ値段!日本仕様って高くなってるんですよね。内部はスマホなどと同じように、PCだとおもいます。だからソフトを入れてやると、いろんなものに変化すると考えてます。ただ、自分のEdge800も日本製品だったら、もっとつかいやすく作ってあるだろうなぁ、と思ったりしてます。

>じょーじさん
実は山地図が高くて2万円弱します。あと日本語化と日本語マニュアルかな。
英語版の並行輸入だと3万円ちょいです。でも日本語マニュアルとかないと、使いずらいしね。今日、初めて使いましたが、画面は小さいし、タッチパネルではなくスティックで画面を動かすという、時代遅れもはなはなだしいのですが、単3電池で25時間動くというこの一点で、購入しました。(キッパリ!)

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates