« 日野山断念からの文殊山 | メイン | シャトルのルームランプ交換 »

2016年1月30日 (土)

日野山(795m)リベンジ

今週末は福井に居ます。昨日はひどい雨でしたが、今日は曇りということで、先週、

途中で登るのを断念した日野山にリベンジします。

中平吹の駐車場には5台ほど止まっています。今日はカメラを忘れたので、スマホで

撮ります。

Img_1769_r今度は、ワカンをザックにくくりつけて、忘れないように。

Img_1784_r

砂防堤付近から雪が増えてきます。

Img_1770_r室堂の不動明王。

Img_1772_r

この先から、勾配がきつくなり、滑るのでアイゼンを装着します。

難所の比丘尼ころばしも雪が積もると、歩きやすい。

Img_1774_r

スタートから2時間で頂上に到着。いつもよりは時間がかかっています。

ワカンの出番はありませんでした。

Img_1775_r今日は眺望は諦めていたのですが、晴れてきたので、きれいです。白山もよく見えま

した。(写真中央)

Img_1780_r

Img_1778_r

Img_1783_r常連さんが下山します。登山犬キンタ君は17歳だそうです。元気だけど、最近痩せ

てきたのが心配と飼い主の方が言われてました。今度はキンタ君が食べれそうなもの

を持参しましょう。

Img_1777_r

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/33727089

日野山(795m)リベンジを参照しているブログ:

コメント

よい景色です。冬山の景色はとてもいいですね。でも、やっぱり寒そう・・・{{ (>_<) }}
昨日も家の中で走ってました。(^O^)

>じょーじさん
山頂は氷点下ですけど、体が発熱しているので寒さは感じません。寒くなると小屋に入ります。金曜日はひどい雨だったので私も家の中で走りましたよ。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates