« 綿向山(1110m) | メイン | 今年2回目の鬼ヶ岳 »

2016年1月 4日 (月)

鬼ヶ岳

明日から仕事です。休みの最後に軽く山登りを。というわけで、近くの鬼が岳へ。

たくさんの登山者の車が道路にあふれています。

Dscn1161_r

スタート時間は11時50分と遅め。降りてくる人の方が多いようです。

小鬼から。今日はガスが多いです。

Dscn1162_r

実は前から靴紐がすぐに緩むので困っていました。そこでネットで調べたところ、

緩まない結び方がありました。それも普通の蝶ちょ結びにふた手間加えるだけで

OK。早速試してみましたが、なかなかいいです。今日は履いてる時間が短いので

まだ結論は出ませんが。

Dscn1163_r

1時間弱で山頂に到着。

Dscn1165_r

小屋で昼食です。地元の女性2人がぜんざいを作って、皆さんにふるまっています。

私もお腹がいっぱいですが、せっかくなのでいただきました。ありがとうございまし

た。この2人のうち1人の方が、砂利をリュックに詰め、運び上げたと話を聞きまし

た。登山道の補修に使うそうです。こんな感じですね。やりますね~。

Dscn1167_r

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/33702031

鬼ヶ岳を参照しているブログ:

コメント

二手間とは? どうしたのでしょうね。写真を見る限りでは見つけられませんでした。
スノーボードのシューズは、靴紐を引っかけるのを、上から下の方に回していました。結ぶところは、2回ひもを掛けていたかな・・・(ーー;)うーん

>じょーじさん
はい、いいところついてますね。最初に紐を交差するのを2回かけるのと、蝶ちょ結びの
ところも2回かける感じです。下のリンク参照

http://grapee.jp/14678

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates