« 鬼ヶ岳 | メイン | 日野山 »

2016年1月 9日 (土)

今年2回目の鬼ヶ岳

天候の回復を待って、11時頃に登山口に。今日も駐車場は満車です。

Dscn1168_r

前回登ったときに耳にした、砂利を山頂まで運び上げる協力依頼が新聞に出ていまし

た。門扉の所に積んであります。これを各自、ザックに詰めて運び上げるわけです。

私も一袋、ザックに入れました。重いですね。1.5Kgくらいかな。

Dscn1169_r

日野山も雪雲に覆われています。

Dscn1170_r大鬼まで来ると雪道になります。

Dscn1171_r山頂は降っています。

Dscn1172_r運んだ砂利はここへ置きます。重かった~

Dscn1175_r山小屋の中は誰もいません。貸し切りです。

Dscn1173_r

帰りは周回コースへ。

Dscn1174_r

奥・鬼が岳へはの足跡は見当たらない。

Dscn1176_r

登山道はぐちゃぐちゃ状態。

Dscn1179_r

この周回コースは雪が積もるとトレースが無いと、迷います。なのでこのような赤い

リボンが貴重な目印ですが、ほとんど設置されていません。みんなで、リボンを結ん

でいくといいですね。

Dscn1181_r

いつもの空間を切り裂くようなファスナーを開けて、下界に戻ります。

Dscn1182_r

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/33708249

今年2回目の鬼ヶ岳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates