« 多賀大社まで | メイン | 京都一周トレイル(東山コースの一部) »

2015年12月20日 (日)

鬼ヶ岳と講演会

今日は午後から講演会に行くので、午前中に登れる山ということで鬼ヶ岳へ。

快晴の日曜ということで、駐車場は満杯で入れません。農道にとめます。

Dscn1065_rスタートは10時と遅めです。

Dscn1066_rせまい登山道は、人でいっぱいです。常連さんが多いのでしょうね、みなさん顔なじ

みの感じです。

Dscn1068_r途中の休憩ポイントに屋根ができましたね。ありがたいです。

もう一か所にもあります。

Dscn1071_r

上にくると、雪が残っています。

Dscn1072_r山頂に着きました。

白山連峰も良く見えます。

Dscn1076_r

Dscn1075_r

小屋の中で昼食。ライターを忘れるという痛恨のミス。たくさん人がいたので借りる

ことができましたが、誰もいない山だったら・・・

Dscn1082_r_3

帰りは周回コースです。

しかし、このコースはあまり利用されていないようです。景色が全然ですからね。

Dscn1085_rファスナーを開けたら現実の世界に戻ります。このファスナーってドラえもん的

で好きだな~。

Dscn1087_rこの後、大急ぎで銭湯へ行って、講演会場へ。ぎりぎりセーフで入れました。

講演はこの方です。

Dscn1092_r_2

鳥越さんは、ステージⅣの大腸がんだったそうです。さらに肺、肝臓へ転移したそう

です。でもすべて手術で除去して、5年生存率18%の壁を超え、最後の手術から6

年たっているそうです。とても若々しくて、元気と勇気をもらいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/33687689

鬼ヶ岳と講演会を参照しているブログ:

コメント

鳥越さんはジャーナリストとして尊敬できる人です。そんなに手術しても大丈夫なんですね。午後からの講演会に間に合わせる登山とは、ちょっとびっくりもします。

>じょーじさん
まあ慣れてくると自転車と同じで、時間を調整しながら楽しめるようになります。
癌の話って、なるべくして癌になる人もいるけど、たいていの人は交通事故みたいな感じが
するなー。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates