« 文殊山 | メイン | プチブルべ山城100㎞ »

2015年11月21日 (土)

文殊山

今日は午前中はお仕事でした。午後から時間が空いたので、手軽にいける山ということで、ま

た文殊山に登ります。鬼ヶ岳でもよかったのですが、明日はプチブルべ山城100㎞にN村氏

と参加するので、今日は体力温存です。

駐車場は土曜ということもあり、ほぼ一杯って感じですね。

Dscn0959_r

登山道は落ち葉のじゅうたんが続きます。

Dscn0960_r七曲付近の紅葉もまあまあです。

Dscn0961_r

Dscn0963_r小文殊

Dscn0964_r奥の院までの紅葉

Dscn0966_r

Dscn0967_r

Dscn0969_r奥の院到着

Dscn0971_r

この後、大文殊に戻り、昼食。御住職がおられたので、15日の放送のことを聞いたら、ちゃ

んと放送はあったとのこと。BSではなく総合でした。なんでBSって思い込んだのでしょう。

そうそう今日は家族連れが多かったですね。土日に気軽に来れる山ですからね。

Dscn0978_r

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/33656427

文殊山を参照しているブログ:

コメント

大変ご無沙汰しております。大会前、しかも半ドンで山登りとはめちゃお元気で何よりです。落ち葉の散り方もいい感じの秋の登山ですね。
私も先月名古屋の動植物園のある東山公園の周りの一万歩コースを歩く親子ウォーキング大会に参加(^-^)息子は楽しかったみたいです。登山もしたいですね!

>ほっしーさん
落ち葉を踏みしめて歩くのも実に気持ちのいいもんです。
小さなお子さんを連れた家族連れが多かったですね。ほっしーさんも、低い山
へお子さんを連れて行くのもいいですよ。山ではすれ違う人が必ず、「こんにちはって挨拶を交わします。子供さんにとっては、これは新鮮な体験だと思います。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates