« 寒風~大谷山(814m)~寒風~粟柄越 | メイン | 浄法寺山(1053m)~南丈競山(1045m) »

2015年10月31日 (土)

南湖をふらっと

 金曜日の山登りの疲れもあるので、今日はフラットなコースにします。

朝いちばんに、チェーン清掃です。汚れてます。前回走行時の異音の原因がわかりました。

カタコトという音は、ツール缶がボトルケージの中で遊んでいたのでした。ツール缶が軽かっ

たのと強い風でケージの中で持ち上がったのでしょう。こんなことに気がつかないなんてね

(^^)

Img_1600_r
湖岸は風はたいしてありません。気持ちよく走れます。

烏丸半島を周ります。

Img_1602_r_2
水面の赤いものは何でしょう。プランクトンでは無い様な。木のくずか植物の何かでしょうか。

Img_1603_r
漕艇場近くの街路樹は色づいていますね。

Img_1605_r
瀬田川河畔で補給します。

Img_1606_r雑草もきれいに刈られています。

Img_1607_r南郷の洗堰を回って北上します。雄琴の足湯で一休み。足湯は入りませんが。

Img_1608_r今日は3時間ほどのポタリングでした。

走行距離 61km

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/33628645

南湖をふらっとを参照しているブログ:

コメント

暖かい日はいいですね、これからは寒くなるのでちょっと外に出るのが億劫になりそうです。びわこさんは南湖一周で60kmになるのですね。私は50kmにしかなりませんね。自転車のイオンは気になります。原因が分かって良かったですね。ツール缶は異音の原因はよくありますが、自分のはもうちょっと大きい方がいいのかなって思って居ます。やっぱり鳴るかな・・・・

>じょーじさん
南湖一周の場合、自宅から琵琶湖大橋までの往復があるのと、R161の浜大津は走りにくいので山側のわき道を走るから差が出るのでしょう。
ツール缶はケージに隙間ができなければ、音は出ないと思いますよ。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates