« 荒神山まで with  ロク | メイン | 寒風~大谷山(814m)~寒風~粟柄越 »

2015年10月25日 (日)

永平寺福井自転車道

昨日のツーリングの疲れもあり、今日は文殊山ぐらいでと考えていたところに、会社

同僚からツーリングの誘いがありました。朝7時に自宅を出て、車で運動公園まで

向かいます。男4人で永平寺福井自転車道の終点である運動公園をスタート。

今日は風が強い。サイコンは20㎞を超えません。昨日のサイコン設定失敗ですが、

どうもボタンの一つが死んでしまっていたようで、モードの切り替えができなくなり

ました。平均が取れなくなりました。残念

サイロは片道26kmなので、すぐに起点に到着です。

ここから一般道で永平寺へ行ってもいいのですが、風が強いこともあり、ゆっくり

お昼を食べて、引き返すことに。しかし、私のロードが、異音がするのです。

ペダルを止めても、カタカタという音が鳴りやみません。フレームから発生している

のであれば深刻です。帰って、原因追及です。

お昼は福井大学医学部近くのサニーサイドという素敵なお店です。調理学校が経営し

ているみたいで、店員は生徒さんというわけです。

こんな所に、ジャージ姿は似合わないですね。でもマーボ豆腐定食はおいしゅうござ

いました。(^^)/

帰りもやはりきつい風の中、九頭竜川に沿って運動公園まで戻りました。

走行距離 52Km

トラックバック

このページのトラックバックURL:

永平寺福井自転車道を参照しているブログ:

コメント

連日のサイクリング。よろしいなぁ (^O^)
風は強かったですね。商店の幟が風で飛びそうなくらいはためいてましたから。そういえば、今日は淡路島ロングライドの日。風で大変だったことでしょうね。9月の方が良かったのに。

>じょーじさん
昨日は全国的に風が強かったでしょうね。150㎞のロングライドは、不運としかいいようが
ないですね。今日はお疲れモードでしたが、午後から楽な出張だったので助かりました^^)