« 赤坂山(824m)~三国山(876m) | メイン | 富士写ヶ岳(942ⅿ) »

2015年5月 5日 (火)

バラ見物ポタリング

今日は午前中は家の用事をして、午後に走ろうかと思ったら、奥さんが守山のバラ園まで

自転車で行きたいとのたまわれたので、つきあうことに。

奥さんは電動車です。私はピナレロというわけにもいかず、シティサイクルにします。シティサ

イクルといっても内装7段でフレームはアルミの軽量モデルです。奥さんのペースに合わせる

ので、これ以上はゆっくり走れないというぐらいのスピードで走ります。

琵琶湖大橋西の交差点で信号待ちしていると、北のほうから、自転車が来るわ来るわ。

ほとんどがびわいちでしょうね。1回の信号待ちで10台ほどのロードが通りました。

1年で琵琶湖が最も自転車で賑わう季節です。私たち2人はゆっくりと琵琶湖大橋を渡り、

ラフォーレの横からバラ園へ。

まだ時期が早かった。まだほとんど咲いていません。あと1~2週間後がいいかも。

奥さんはまた来たいと。私はう~ん。

少ないバラの写真を撮りました。

Dscn0344_r

Dscn0345_r

Dscn0346_r

Dscn0347_r

Dscn0348_r

この先は温室のベゴニアです。

Dscn0349_r_2

Dscn0350_r_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/33391005

バラ見物ポタリングを参照しているブログ:

コメント

ご夫婦でサイクリングなんて素敵ですね!うちは必ず子供付きで二人で行動自体がありませんし。僕も将来夫婦サイクリング出来ますように。
3日は家族で高島市のガリバー青少年旅行村に(^^)BBQも良かったですが、夕方の久しぶりの湖西ドライブも良かったです❗️

>ほっしーさん
渋滞の車の横をサイクリングするのは、別の意味でも気持ちいいです。でも
一般の方とサイクリングするときは、スピードの加減がわからず、ちょっと
ストレスがたまります(~o~)
湖西のキャンプ場はこのGWは、いっぱいの人でしたね。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates