« 歯周病って | メイン | 6/4 赤坂山 »

2017年6月 3日 (土)

午前中ポタ

明日は山へ行くので、今日は軽く流します。出掛けに空気を入れようと思ったら、また前輪がスローパンク状態。いよいよタイヤの寿命かと(14ヶ月前に交換)思い、前後輪とも新品に交換です。新品は、気持ちですがよく進みます。

Img_3334_rこの前はなかった方位盤みたいなのが3枚設置されています。

Img_3335_r聖地の記念碑にあいさつ。この方向からの写真に変な意味はありません。前回とは逆から撮っているだけです。ハイ!

Img_3336_r

野洲川大橋の上に「よりみち」ができていました。なんかいろいろできますね。

Img_3339_r下のコンクリートの広場で遊べるみたいです。でもまだ人も自転車も入れないようです。

Img_3341_r

野洲川大橋の下を覗いたら、ちょっとびっくり。落書きではありません。でっかいチェーンで橋を支えています。これは地震対策でしょうか。

Img_3342_r長命寺で休憩。

Img_3343_r能登川水車へ周ります。そうそう、オニューのタイヤはオレンジ色です。このフレームにはオレンジが一番似合います。

Img_3345_rSEA TO SUMMITというモンベルのイベントがあるようです。カヤック→自転車→トレッキングをしながらゴールを目指すそうな。トライアスロンよりは楽かな。カヤックはやってみたい。

Img_3346_r今日は風は強いが、うまく向かい風を避けるように走っています。偶然ですが。大中のヨシ原も緑が濃い。

Img_3347_rマイアミ浜の菖蒲園。まだちょっと早い。

Img_3351_r

Img_3352_r例によって、あやめと菖蒲と杜若の違いがわからない私は、この絵を覚えなくては。

Img_3354_rピエリ守山は盛況のようです。よかったね~。

Img_3356_r今日は新しい発見がいっぱいのポタリングでした。発見をするのは脳の老化防止のためにいいことだと思います。

走行距離 66㎞  AVE 24.0

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/34064272

午前中ポタを参照しているブログ:

コメント

びわこさん、いろいろ見つけてきますね。ちょっと私に残しておいてくださいなぁ。(^O^)
新しいタイヤ、写真を大きくできないのでいまひとつ私の目には見えませんので、大きくしてくださ~い。(^0_0^)
私は白いタイヤにしてみようかと思いましたが、新しい赤いタイヤを準備していたのでした。(^_^;

>じょーじさん
4枚目の写真で判りませんか?ブランドはPRO4のSCですよ。色はオレンジと書きましたがメーカーではレッドといってます。かぶりました?

レッドはなんだか自分に合わないような気がしてるんです。黄が良いのですが、PRO4SCにはありませんね。

>じょーじさん
確かに黄色はないですね。グリーンが近い色かな。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates