« 比叡山麓ポタ | メイン | 11/12 蓬莱山(1174m)  小春日和でポカポカの巻 »

2016年11月 6日 (日)

11/6 日野山 8回目

今年8回目の日野山に登ってきました。

駐車場には、5台ほど先客がいました。

Dscn2193_r萱谷コース、9時40分スタート。

Dscn2194_r日差しが弱いのと、まだ時期が早いのか、いまいちの紅葉です。

Dscn2196_r何の花か、ピンク色です。

Dscn2198_r_2宮谷コースとの分岐。

Dscn2199_r荒谷コースとの分岐。

Dscn2201_r1時間50分で山頂へ。眺望は悪くて白山は見えません。

Dscn2202_r紅葉はまあまあといったところ。

Dscn2203_r避難小屋にはキンタ君がいました。だいぶ筋肉も落ちて、食も細くなってきたとの

こと。

Dscn2204_r今年の初め頃は、何か食べているとそばまで来て、おねだりしていましたが、もう離

れてじっと見ているだけです。犬の老化は人よりはずっと早いですね。

Dscn2205_r下山時には陽が差してきて、紅葉も映えます。

Dscn2207_r

Dscn2208_r

Dscn2209_r13時40分に無事下山しました。無事といっても、一度、岩場で思い切りしりもち

を着きました。登山用のズボンはごわごわして履き心地は悪いのですが、こういう時

にはしっかり体を守ってくれますね。わずかな擦過傷で済みました。山ガールが履い

ているようなタイツだったらひどい傷になったと思います。

Dscn2212_r

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/33998572

11/6 日野山 8回目を参照しているブログ:

コメント

紅葉は太陽光の当たり具合が大きく関係していると思うのです。綺麗な色をしている紅葉の葉でも、近づいて良く見てみるとなんだか枯れているようにみえたりします。きっと太陽光が木の葉を通り抜けたり、反射したりした時に綺麗な色に見えるのかもしれないと思うのです。
だから、紅葉を見るときは天気が大時だなぁと思うのです。
高雄の方へもいきたいとはおもっているのですが・・・・ 高い山へは登れないので。

>じょーじさん
鮮やかな紅葉は光が作り出すアートだと思います。これを絵に描こうとするとどれほど難しいか。紅葉の素晴らしい絵って私は、観たことがありませんからね。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates