« 白馬岳(2,932m) その1 | メイン | 暑ければ朽木 »

2016年8月16日 (火)

白馬岳  その2

8月14日

白馬山荘では、20時には就寝したけど0時過ぎに目が覚め、もんもんとしてました。同僚に

聞けば、私のいびきがすごくて、向かいの御婦人がびっくりして私の方をじっと見ていたとのこ

と。

申し訳ないことをしました。他の人にも迷惑かけたろうな。だから私は日帰り登山をこころが

けているのですが・・・。

5時9分にご来光です。

山荘の近くで観てました。反対側には剱岳や立山が昨日より良く見えます。

Dscn1961_r朝食を食べ、6時10分に山頂へ向かいます。

山頂はこの時間、逆光になります。

Img_2268_r次に向かう小蓮華岳の稜線がきれいです。

Dscn1963_r振り返ると白馬の山容がよくわかります。

白馬大池着。

白馬乗鞍岳頂上。

Dscn1974_r天狗原への道。ゴーロが続き、歩きにくい。

天狗原という湿原地帯です。ここで昼食。白馬山荘で昼の弁当を買っていました。

午前中には下山してしまうコースだったので、弁当を買ったのを後悔していましたが、やはり

買っておいてよかった。食料は何も持ってなかったので。

ゴールの栂池山荘着。7時間20分です。標準が6時間10分なので1時間以上オーバー

です。この後、ロープウエイとゴンドラ、バスで八方バスターミナルへ。風呂に入って帰路に着きました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:

白馬岳  その2を参照しているブログ:

コメント

雲海が幻想的ですね。高い山はやりいいですね。白馬は冬にリフトで登りました。もう、ずっと前です。

>じょーじさん
ガスが晴れたときの美しさは、格別ですね。空気に混ざりけが無いからよけいですね。
私はスキーは岩岳しか滑ったことはないですが、もうすっかり忘れました。