« シャトルのルームランプ交換 | メイン | 映画の話 »

2016年2月11日 (木)

鬼ヶ岳

先週の5日と今日11日連続して登った。駐車場は満車で、仕方なく路駐である。

除雪の邪魔になるので、雪の日は路駐しないよう警察からの警告が貼ってあった。

Dscn1241_r天気は最高で、遠くの山々がよく見える。

Dscn1242_r

Dscn1243_r途中から雪が多くなるが、気温が低かったせいで、凍っているようで、すべりやす

い。スパイク長靴を履いてきて正解。

Dscn1245_r今日はスタートが13時30分なので、山頂に着くと人が少ない。

みんなにチョコを配っている男性がいました。バレンタインは関係ないと思いますが

。やはり白山はきれいです。

Dscn1246_r

白山の右側、荒島岳や能郷白山など。

昼食は終えてきたので、山頂ですることはありません。ちょっと補給してすぐに

下山。15時くらいでも登ってくる人が何人かいました。まあ健脚なら1時間ちょい

で往復できますからね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/33738359

鬼ヶ岳を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。白山綺麗ですね。雪景色ですが写真の雰囲気は春の陽射しっぽいですね(^^)実は火曜日、人生初の上越市へ。短時間ですが吹雪すごかったです。また福井にも行きたいです( ^ ^ )/□

>ほっしーさん
高い山といえば白山しかないので、福井県民は、今日は見えるかなといつも
気にしています。富山や新潟は高い山がたくさんあるので、こんな感動はないでしょうね。新潟は吹雪でしたか。新潟は、行ったことないです。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates