« 花見ポタ | メイン | 今津まで »

2015年4月12日 (日)

野坂岳

胃腸炎もよくなったので、今日は、山登りにしました。しんどくなったら、途中で引

き返すこともありで。

敦賀の「のさかいこいの森」に駐車します。結構、車が多く、2番目の駐車場にいれ

ます。

Dscn0245_r10時にスタートです。

Dscn0246_r

暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候です。雨の心配も無いので、荷物をちょっ

と減らせます。

登山道はよく整備されています。整備される方、ご苦労さまです。

Dscn0247_rしばらくすると雪渓が現れました。

Dscn0249_r

ここまで来ると、左足の靴擦れがだんだん痛くなってきました。今まで靴擦れなんて

できなかったのになぜだろう。右もできかかっている。

こんなときに限って、傷テープを持っていない。痛みをこらえながらの、登山となり

ました。

Dscn0250_r頂上までに一から三までの3つの前峯があります。

靴擦れが痛いので引き返そうかと何度も思いましたが、我慢しているうちに、山頂に

着きました。1時間50分かかりました。広い山頂には10人ほど。

Dscn0252_r

ここは360度見渡せます。

敦賀湾です。

Dscn0253_r

あまり高い山は見えませんが。

Dscn0254_r_2お昼はラーメンです。

Dscn0255_r

さて、下山にかかりますが、靴擦れをかばいながらの歩行です。かかとの靴擦れなの

で、重心がつま先にかかる下りでは、比較的ましみたいです。

こんな感じのいい道もあります。

Dscn0256_r

下山して、帰りにスーパー銭湯へ寄りましたが、かかとがお湯につけられない。

ほとんど、体を洗っただけになりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/33236029

野坂岳を参照しているブログ:

コメント

靴擦れは痛かったことでしょうね。一歩一歩痛みが伝わってきて歩けなくなるくらいですね。山でのラーメンはまた格別でしょうね。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates