« 5/4  武奈ヶ岳 | メイン | 5/12 荒島岳(1,523m) »

2017年5月 7日 (日)

GW最後です

今日は福井で自転車に乗るつもりが、所用ができたのと、すごい黄砂で断念しました。午後に知り合いが参加している水彩画展を見に、福井市内へ。知り合いの人は見るたびに上達していて、絵をやめてしまった私はちょっと悔しいです。

Img_3254_r

帰りに近くの博物館へ。

Img_3255_r

鉄道も好きな私には、楽しいひとときです。でも写真はNGで残念。同じフロアーには昭和の暮らしの展示が。懐かしい車が。

Img_3256_r

こんなフラッシャーライト付きのサイクリング車もありました。

Img_3261私が小学生の頃にはやったんですね。田舎だったからこんな自転車見ませんでしたが。なので欲しいとも思わなかったなあ。

Img_3263

前輪はディスクブレーキです。吃驚!今やっとロードがディスク化されてきたというのに、えらい時代の先取りだったんですね。

Img_3262

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/34059302

GW最後ですを参照しているブログ:

コメント

フラッシャー付自転車は友だちがもっていました。ウインカーはほしか炊けど、乾電池の減りが早かった用です。それに重かった。重いスポーツ車は昔から要らないと思ってました。
やはりその頃からロードが欲しかったんです。でも、35近くになるまでロードには持てませんでしたが。

>じょーじさん
あのライトだと単一電池をたくさん使うのでしょうね。重いはずです。
ジョージさんは20代からロードに乗っていると思ってましたが遅かったんですね。私は40過ぎでした。

わぉ!すごい誤植でした。(-_-;)
すみません

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates