« 5/20 病み上がりツーリング | メイン | 歯周病って »

2017年5月27日 (土)

5/27 久しぶりの朽木

今日は花折峠を越えて朽木周回コースへ行きます。和邇からのぼり始めます。この交差点を左折です

Img_3314_r権現岳、蓬莱山は緑がきれいです。

Img_3315_r還来神社で休憩。

Img_3316_r今日はまだ時間が早いので、ダンプが少ない。途中越えは楽でした。

Img_3318_r久しぶりの本格的な上り。やはりしんどいです。

Img_3321_rどこも谷ウツギの花がきれいです。

Img_3319_rわき道が工事中でしたが、2番目のわき道は完成してました。舗装面がきれいです。

Img_3323_r道端にはシャガの花も。以前は花の名前はさっぱりでしたが、山登りを始めてから、だいぶ憶えました。

Img_3324_r坊村の登山口はハイカーでいっぱいでした。でも今日は、山頂は雲の中ですよ~。

Img_3326_r

しばらく行くと、前輪がスローパンク。チューブの穴を探しますがまったくわかりません。タイヤの内部は指で徹底的に掃除をしたので、もう原因物質は残ってないでしょう。新しいチューブにボンベからエアーを入れて、完了です。

Img_3327_r

朽木本陣のコンビニで補給。

Img_3328_r_2安曇川に出て、湖岸を南下。

Img_3329_r近江舞子の浜。

Img_3331_rボタンを押して加藤登紀子の歌を聴きます。1番だけ聞いて先へ行きます。

Img_3330_r走行距離 80㎞   AVE 23.7

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/34063002

5/27 久しぶりの朽木を参照しているブログ:

コメント

「2番目のわき道」って川に沿った旧道ですね。大雨で流れてしまった部分ですね。もう直さないのかとおもってました。峠へ行くときはトンネルの多いところよりゆっくり登っていける道の方がいいですね。
琵琶湖周航の歌の碑もしらんなぁ・・・・.次のびわいちが何時になるか分からないけど、いろいろ探しながらになりそうです。(^O^)

>じょーじさん
旧道はやっぱりほっとしますね。でも花折峠からのダウンヒルでトンネルをぶっ飛ばして行くのも、たまにはいいです。
琵琶湖周航の歌の碑は、近江舞子の保養所「琵琶レークオーツカ」の前にあります。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates