« 3/25 綿向山 | メイン | さよなら加川良 »

2017年4月 2日 (日)

一乗谷まで越前そばを食べに

今日は福井で、会社の同僚とポタリングです。職場の駐車場に車をデポ。ここからスートです。鬼ヶ岳がくっきり見えます。

Img_2957_r_9集合までに時間があるので、日野山の周囲を走ります。

Img_2958_r北陸新幹線はこの地を通ります。引き返して福井市へ向かいます。途中の鯖江の菜の花畑で。

Img_2962_r

Img_2963_r今日は北西の風が冷たい。往路は風に悩まされたなあ。2時間走って一乗谷に着きます。いつもの利休庵でそばをいただきました。

Img_2965_rそばは温かい山かけそば。(大盛)山菜の天ぷらも注文。

Img_2966_r

プロの天ぷらってなんでこんなにおいしんでしょうね。満足しました。お会計は1,800円也 テへッ(^^;

走行距離 81  AVE20.3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/34053047

一乗谷まで越前そばを食べにを参照しているブログ:

コメント

一条谷へは一度行きたいですね。滋賀から自走できるかなぁ。栃の木峠越えで170kmありますねぇ。往復したら・・・・

>じょーじさん
自走はいくら何でも。余呉湖あたりに車をデポして、R365を北上したら、いいコース
になりそう(^^) 一乗谷は、佐々木小次郎が修行した場所で、一乗滝で燕返しを編み出したといわれています。まあ諸説ありますが。

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates