« 4/20大佛寺山(805ⅿ) | メイン | 4/25浄法寺山 »

2017年4月22日 (土)

春風ポタリング

今週は福井で用事があり、本日の午後だけあいているのでポタリングしました。職場の駐車場からスタートです。北西の風が強くて、行きは向かい風になります。まあこれも春風ですが。

山の緑が濃くなってきましたね。

Img_3119_r

車で通るときに、いつも気になっていた建物です。屋根の妻の部分が異様な形をしています。見たことがありません。自転車なので近づいてみると、お寺ではありませんでした。一般のお宅のようなのですが表札もないし、様子がわからないので、近くで写真は撮れませんでした

Img_3118_r

健康の森に寄りました。今日はLOOK号です。前回乗った時にサドルが下がっていたので、上げたのですが、どうもまだ低い感じがします。

Img_3123_r

日野川が三国方面へ流れていきます。ここまでロードには1台だけ会いました。やはり福井は自転車が少ないです。

Img_3124_r

今日の折り返し点のカルチャーパークと民家園に着きました。

Img_3127_r

子供を遊ばせるスペースが多いようです。

Img_3128_r

民家園はいろいろな形式の古民家が建っているようです。ロードのシューズなので、園に入るのはやめました。

Img_3134_r

Img_3132_r

Img_3133_r

帰りは追い風で、楽ちん走行できました。

走行距離 50Km ほぼど平坦なコースでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/241881/34056635

春風ポタリングを参照しているブログ:

コメント

この辺りは、いつも北陸道で通過するだけ。これからの季節は田も畑も緑色や花の色になっていくのでしょうね。一度は走りたいですね。

>じょーじさん
近江路から木の芽峠を越えて北陸路へと抜けるコースもなかなかいいですよ。一度、滋賀の家から福井の家へ自転車でと考えているのですが、なかなか実現しないうちに歳だけとってしまったなあ~(^^;

コメントを投稿

フォトアルバム

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart

来訪者

  • Free Access Counter Templates